
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ブログのお引っ越し

 2011-08-04
今日から残りの荷物の引き取りが立て続けに来ます。
いよいよ空っぽ・・・

さて、上海ではFC2が繋がらないことを確認したので、gooブログへお引っ越しします!
まだ機能を使いこなせていませんが・・・

移転先↓
U.S. TRAVEL WATCHER Ⅱ

今までおじゃましていたFC2ブロガーさん、アメブロさんは上海では閲覧できず(涙)
裏技があると聞いたので、現地で色々と試してみますが・・・
しばらくおじゃまできない状況になるかもしれません(涙)
迷友さん、ブロ友さんのブログを読むのは、私の日々の日課で
楽しみの一つだったので本当に寂しいですが、何卒ご理解下さい。
気持ちは繋がっているつもりです・・・(キモイ?)

皆さま、今までこちらのブログではたいへんお世話になりました。
一人よがりのショボイブログに遊びに来て頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました♪


お別れ会Ⅱ

 2011-08-02
ブログ移転に向けて、下書きしていた記事を一気にアップ!!
(上海からアップする予定だったのにぃ~)

娘のお別れ会もやりました~
仲良しのお友達6人を招待して、途中からはそのママ4人+兄弟も来てくれて
子供11人+大人5人で夜までワイワイ楽しみました♪
DSC03848.jpg DSC03852.jpg

子供達は、ビンゴ大会に始まり、宝物探し、ハンカチ落としや
かくれんぼ(収納空っぽなので隠れる所たくさんある)など次々と遊んでました。
プレゼントもたくさん頂き、嬉しそうな娘。

娘の周りではリラックマ旋風が吹き荒れていて(笑)
プレゼントは見事にリラックマだらけ♪
DSC03865.jpg

手作りのかわいいクッキーを頂いたり
DSC03867.jpg

私と息子にまでプレゼントを頂いた。
上海では美味しい和菓子がないだろうから、自分で作りなさい!と和菓子の本(作るんか?)
DSC03862.jpg

先週シンガポール旅行から帰国したママからはジム・トンプソンのポーチとドライマンゴー♪
DSC03866.jpg

オリジナルのレザーチャームなどなど。
DSC03863.jpg

プレゼントはもちろん嬉しいのだけど、カードがね・・・ ジーン(涙)
2人のママとは娘が2歳のときからのお付き合いなので本当に感慨深かった。
一年生になりたての頃は、大人しい娘と一緒に通学してくれて本当に心強かったし、
分からないことがあればいつも頼ってばかり!
娘を動物園や映画に連れて行ってもらい、お世話になりっぱなし・・・

旅行好きのママはファミリーで上海に遊びに来てくれるらしい。
娘の一番の親友は、うちの母が上海に来るときに一緒に来てくれるって(笑)
ホームスティ楽しみにしているよー
そしてSkypeに登録してくれたので、これからは上海東京間で話せるね♪

世界水泳 <追記>

 2011-08-01
今虹橋空港です!
世界水泳の面々がお土産屋さんにいます
テレビで見た彼らがいます
写真はNGみたいなので、握手してもらいました~
カッコイイ!
背が高くて肩幅ドーン(笑)
ミーハー炸裂っ

***追記***
世界水泳人気なんですね。反応にビックリ(笑)
初日世界水泳の会場を車で通ったけど立派でした。

さて、本日私はJAL便、選手たちはANA便。
ラウンジから出てすぐのお土産屋さんに「JAPAN」の文字入りポロシャツの
団体がいて、何事?と思っていると、見たことある人発見!!
「入江選手」でした~
お店の中で声をかけるのは失礼かと思い、お店の出口にいたら
すぐに出てきて握手してもらったの~
超笑顔で「ありがとうございます~」と。
背が高くて細かった~けど肩幅ガツンとある。(強調?)
かっこかわいい感じ。

で、もう一人一際目立っていたのが古賀選手。
この方もかっこ良かったので、握手してもらったら、
日本人観光客がどっと押し寄せてきたので退散しました~
北島選手は分からなかったけど、ANAゲート方面に人だかりができていたので
そっちにいたのかも。
女性もたくさんいたけど、誰が誰か分からなかった。
だって、みんな同じ服来ているんだもの。
選手はお茶や月餅を買って「あっちの店の方が安かった」と言っている人もいた。
大会期間、自由時間あったのかな?

ネイル

 2011-07-26
無事西宮イベも終わったようで良かった。
西宮はマッハで1時間で終了したそうですね・・・
しかも超暑かったとか!! 参加された皆さま、お疲れ様でした。


日本で最後のネイルは・・・(分かりにくいっ)
DSC03780.jpg
ベイビーピンクにホワイトで模様を入れてもらい、ラメの逆フレンチ。
ちょっとイメージと違った・・・(涙)
本当は大好きなパープル系でいこうと思ったのよ。
サンプル見ると毎回気持ちが揺らぐ優柔不断な私。
爪が伸びてきたらなじんできたかな?

ちなみに先月は超おとなしめ。(学校行事が多かったの)
ピンクラメとクリアの定番フレンチネイル
DSC03636.jpg

上海にもネイルサロンはたくさんあって、日本の半額ぐらいでできるらしいわ。
最初は日本人経営の安心できるサロンに行きたいな~(笑)
中国らしくパンダ柄にしてみようかな?(←安易な発想しかできない人)

2周年!!

 2011-07-23
数日前いつの間にブログ2周年を迎えていました~(ダメ管理人)

確か1周年を迎えた頃には既にしょうくんどっぷりブログだったので、
引き続きしょうくんをキープしている自分に軽く驚いてます!(嬉)
そして、海外赴任するとは予想もしていなかった1年前・・・

このブログ、今では私のストレスのはけ口となってます。
明星のこと、プライベートなこと何でもアリの独りよがりなブログだけど、
反応して下さる方がいるし♪、記録に残るのがスバラシイ♪

よく大阪の後輩ちゃんに言われるのが
「ブログを読んでいるから久しぶりな気がしません」と。
つい先日も久しぶりに友達からメールが来て、私は「久しぶりーっ」と思ったけど、
友達はブログで私の近況を知っているから「忙しそうだね」って・・・

ブログは書くのも、読むのも自由だけど、一方通行だな~と思うことも多々ある。
元々人に読んでほしくて始めたブログじゃないから、自分勝手な解釈だけど。
自分の近況は知られているのに、相手の近況が分からない!と寂しく思うこともある。

上海に行ったら、もっと孤独感に包まれるだろうから
メールでもコメントでも近況を教えてくれると嬉しいな♪
私もマメにメールするようにしなくちゃね!!

その点、mixiは楽しいな~って思う。
私はロムばかりだけど、友達がつぶやいたら反応できるもの。
日記は、読んでほしい人向けに書けるし、いいな~と思う。
上海ではFC2は繋がらないので、現在他ブログへ移転準備中。
とりあえずはブログとして続けていくけど、
ゆくゆくはmixi一本化にしようと検討中。(mixiは上海でもサクサク繋がるの)

何の話しだっけ?(爆) そう、2周年の話。

友達はもちろん、長年お付き合い頂いている迷朋さん、イベントでご一緒してくれる方、
お会いしたことはないけどコメを下さる方々、いつも本当にありがとうございます♪
相変わらずな私ですが、3周年に向けてがんばりますっ
皆さま、引き続きよろしくお願いします!!!

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
