スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ディズニーランド&ヒルトンステイ

 2011-07-12
上海行きがキャンセルになり、ポッカリ空いた週末、子供達の強いリクエストで
久々にTDLへ行くことになった。
母も子守の為に仕事を休んでいたので一緒に行くことになった。
TDSはオープンしたての頃、3世代で行ったけど、TDLはお初の母。
毎年夫の会社で1000円で購入するパスポートの期限が切れるのでちょうど良い。

そして、狙ったかのようにHPCJ(ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン)から
会員限定朝食付き50%オフのキャンペーンメールが届いた。
夫がANA経由で入会したHPCJ、無料期間中に一度利用してみたかったの。
(高い年会費を払ってまで会員になる気はゼロ)
一人約5000円で朝食付きで宿泊できるので超お得。(朝食代だけでそんぐらいするものね)

ディズニーランド&ヒルトンステイ の続きを読む

スポンサーサイト

ZED

 2011-06-05
大分前になりましたが、シルク・ドゥ・ソレイユのZEDを見に行ってきました~

夫の会社で格安でチケットを2枚ゲット。
夫と娘に行かせるつもりだったのに、せっかくだからみんなで行こうということになり
(珍しく私も参加!笑)
私と息子分の2枚は自腹で購入! 
運良く会社が手配した座席の真後ろ2席を確保♪
なかなか行く機会がないから楽しみにしていたの♪
場所は舞浜、ディズニーリゾートすぐ近くの専用シアター。
以前車で通りかかって「おーここかー」と思っていた場所(笑)

DSC03494.jpg DSC03496.jpg

ZEDの半券でディズニーリゾートに格安で入れるプランもあるの。
コレいいよね~
我が家は色々と立て込んでいるので、今回ディズニーはパス。

開演前にイクスピアリでランチしていると、夫が挨拶している。
今回の公演は1ブロック丸々会社の貸切なので、同僚多し(笑)
私も「いつもお世話になっています」なんて挨拶していると、
「新婚の頃お邪魔して朝食をご馳走になりました」と言うじゃない。
当時新人くんだった彼、飲み会の後、我が家に泊まったらしいわ。
すっかり忘れていたけど・・・

会場へ移動する途中も何人か遭遇し、会場内でもご挨拶(笑)
なかなか気が抜けない時間帯でした。
お隣に座ったお子さん連れの人はなんと同期の女性だった。
つい先日の同期会では大きなお腹で参加していたけど、
無事第二子を出産して、上のお子さんを連れての参加。
そんなに親しくないのに、なぜか話が弾む(笑)

さて、ショーは素晴らしかったです。
子供も多かったけど、やっぱり大人向けのショーかな。
パフォーマーはもちろん、舞台装置がすばらしく、オーケストラがど迫力!
簡単に言うと、ストーリー仕立てのサーカス(略しすぎ???)
唯一の日本人パフォーマーが素晴らしかったわ~
基本みんなすごいんだけど、メイクが怖くて(笑)子供達は常に緊張気味。
事前に「パフォーマーの滑り止めの粉が落ちてくることがあります」
「目に入った場合は洗眼所をご案内します」と告知があり、
洗眼するほど?!と思ったの。
私は6列目だったけど、後半の空中ブランコで確かに白い粉が落ちてきた(笑)
真上を見ていると眼に入りそうなので、反対側を見ていれば問題なし。
息子の頭は白いのが目立つぐらい(笑)粉落ちてきました。
(粉除けのナフキン貸してくれます)

観客は少なかったけど、大拍手がずっと続き、
パフォーマーが何度も何度もステージに出てきてくれて感動。
ステージから客席の距離が本当に近くて、照れる距離って言うの?(出た!)
「しょうくん、ここでコンサお願い」な気持ちになったわ。
日本人って表現力が乏しいからパフォーマからすると、
物足りない気がするのではないかしら? ただ拍手するだけなんて・・・どうなんだろう? 
会社の貸切席じゃなければ、「ブラボーッ」って叫びたかったよ・・・
子供達は「ボリジョイサーカス」の方が良いと言っていたけど(爆)
私は一度見てみたかったので満足♪ 自腹ではもう行かないと思うけど(毒)

ディズニーシー ハロウィーン

 2010-11-05
(遅ればせながら10/23に行ったTDSレポ~)
1年ぶりにディズニーシーに行ってきました!
夫はゴルフで不在だし、翌週はカナダ出張で不在なので、
私がずーーっと子供たちをケアしないといけない。
いつもと違うどこかへということで前日の夜に突如TDSへ行くことを決定!!
私の場合、子供たちをディズニーリゾートに連れて行くには、相当な気合いが必要。
子供達は運動会もがんばったし、習い事もきっちりやっているのでご褒美ね♪

TDSのハロウィーンは今年が2年目。
ハロウィーン時期、さらに気候が良い土曜日とくれば激混みだよね~
あれもこれもと欲張るとイライラするので(笑)目標はダッフィーに会いに行こう!

ディズニーシー ハロウィーン の続きを読む

六本木散策~恐竜展

 2010-08-26
友人と迷朋さんのところには続々SFC入会グッズが届いている模様~
先に入会したのに私にはまだ届かない・・・
あとから入会したけど、私より早い会員番号のお二人に届いているということは
会員番号順に発送しているのね。
気長に待ちますわ!!(っていうか忘れていたしね 爆)


さて、昨日の続き~
ヒルトンをチェックアウト後は、六本木ヒルズでやっている恐竜展へGO!
舞浜からヒルズまで20分、六本木から我が家まで20分とお盆明けでも都内はガラガラ。
いつもこんなに空いていたらいいのにね~
DSC01077.jpg

ヒルズができた当初、車で行ったときに何が驚いたかって、ここの機械式駐車場!!
「近未来的」(大げさ???)と私は超感動したの。
単に土地が高いので、機械式駐車場にしているのだろうけど、車を停めたら
そのまま横にスライドしてどこかへ駐車しに行くの(笑)
帰りは駐車券を係員に渡すと、「出庫まであと3分」とTV画面に表示が出て
ゲートに自分の車が戻ってくるのよ。サンダーバードのイメージ(古っ)
ヒルズはとても高級感があって、待合室も落ち着く。
ミッドタウンも全く同じ方式なんだけど、高級感ゼロ・・・
駐車料金については、どちらも10分100円とお値段も高級だけど、
食事やショッピングで利用した分だけ、ヒルズはポイント制、ミッドタウンは加算制で
2時間、4時間と無料になるので無駄にならないのが◎

ヒルズでは、恐竜展、ランチ、子供服のお買い物、
ミッドタウンでは、お茶とスーパーでのお買い物で駐車料金ゼロ。

また比較しているよ(汗)
何でも比較するこの性格どーにかして!(爆)

六本木散策~恐竜展 の続きを読む

ヒルトン東京ベイ

 2010-08-25
今日から娘の学校がスタート♪(2学期制バンザイ!!)
息子の幼稚園も3日間だけ夏季保育なので、しばし自由な時間が♪
すぐに帰ってくるので、買い物程度しかできないけどね・・・

↓『Asia Music Summit feat.AVEX Taiwan』のチケットについては、一旦記事を下げます。
興味のある方はご連絡下さいませ~♪


さて、いまさらですが、
お盆最終日、ヒルトン東京ベイにポイントで無料宿泊してきました~

ヒルトン東京ベイ の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。