スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ポイント整理

 2009-09-18
久しぶりにポイントの整理。

*ANAマイレージ
最近全く利用していない夫のANA口座。
中途半端にマイルが残っていて、有効期限が迫りつつある。
交換できる1万マイルにする方法を考えてみた。
手持ちの楽天、三井住友VISAポイントを移行しても1万マイルに足らない。
以前、夢中になって貯めていたネットマイルを思い出した!
結構残っていた♪ 無事ネットマイルからANAマイルへ移行。
換算率は決して良くないけど、マイルを無駄にするのはもったいない。
どうにか1万マイルになったので、夫のSUICA口座へ移行完了!(10000円分)
もうANAマイルは貯めないだろう。ANAを利用するときは、UAに付けるべし!

*三井住友VISAポイント
我が家のローン返済口座が三井住友銀行。
毎月ローンを返済するだけでも年間かなりのポイントが貯まる。
有効期限が9月末なので、毎年このタイミングでポイント交換。
VISA商品券が定番だけど、今年はSUICAかTポイント(ツタヤ)にしてみようかな。

*スマパポイント
短い間御世話になったスマパ。
10月から改悪されるので、今回が最後の交換。もちろんJALマイルにドカーンと交換。
今回8000JALマイルゲット。過去7ヶ月で20000マイルもゲットできたの♪
スマパは美味しかったな~ さよなら、スマパ・・・

他にポイントなかったっけ?
基本的にポイントは貯めずに使う派。
いつ破綻するかわからないから、使えるだけ貯まったら使うべし!!
スポンサーサイト

マイレージについて 使い方編

 2009-09-13
2009/09改訂(前ホームページより)

マイルが貯まったら使いましょう!

マイレージについて 使い方編 の続きを読む

マイレージについて 貯め方編

 2009-09-13
2009/09改訂(前ホームページより)

私は陸マイラー。
せっせとマイルを貯めて特典航空券で旅行しています。

過去には、あと少しというところで有効期限切れになり、マイルを無駄にしたり、
多数のマイレージプログラムに加入していて中途半端になったり。
試行錯誤の結果、今はJALとUAに絞って有効利用しています。
私は陸(ショッピングマイル専門)、夫は陸、空の両方でマイルを貯めていますが、
国内線やアジア線ばかりなので大して貯まりません。
やはりメインはショッピングマイル。

我が家のマイレージの貯め方、使い方を紹介します。


マイレージについて 貯め方編 の続きを読む

子連れ旅行のヒント②

 2009-09-11
2009/09改訂(前ホームページより)

持ち物
子供が楽しめるように



子連れ旅行のヒント② の続きを読む

子連れ旅行のヒント①

 2009-09-11
2009/09改訂(前ホームページより)

出産前は年に数回海外旅行へ出かけていたので、出産後旅行ができないのが
なによりも辛かった。
子供を持つ前は、「なにもわからない小さな子供を旅行に連れていくだなんて親のエゴだ!」と
思っていました。
出産後考え方が少し変わり、確かに親のエゴかもしれないけど、自分へのご褒美も大切。
子供が3歳ぐらいになれば本人が楽しめることもたくさんあるかと思いますが、
最近は赤ちゃん期に海外旅行デビューする方も多いように思います。

行き先選びのコツ
出発前の準備

子連れ旅行のヒント① の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。