
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ブログのお引っ越し

 2011-08-04
今日から残りの荷物の引き取りが立て続けに来ます。
いよいよ空っぽ・・・

さて、上海ではFC2が繋がらないことを確認したので、gooブログへお引っ越しします!
まだ機能を使いこなせていませんが・・・

移転先↓
U.S. TRAVEL WATCHER Ⅱ

今までおじゃましていたFC2ブロガーさん、アメブロさんは上海では閲覧できず(涙)
裏技があると聞いたので、現地で色々と試してみますが・・・
しばらくおじゃまできない状況になるかもしれません(涙)
迷友さん、ブロ友さんのブログを読むのは、私の日々の日課で
楽しみの一つだったので本当に寂しいですが、何卒ご理解下さい。
気持ちは繋がっているつもりです・・・(キモイ?)

皆さま、今までこちらのブログではたいへんお世話になりました。
一人よがりのショボイブログに遊びに来て頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました♪


ペプシ

 2011-08-03
昨日は近所に住むハトコと飲みに行ってきました~
一人っ子の私と姉妹のように育った一つ年下のハトコ、色々と語り合えて楽しかった♪
これから一人になる母のことを心配する私に「私がいるから大丈夫だよ」と言ってくれて
心強かったな~
さて、我が子は本日義両親と共に帰宅します!!
毎日スカイプで話していたけど、1週間も離れていたのは初めてなので
一回り成長して帰ってくるかな~?


さてさて、しょうくんは仲間にサプライズバースデーパーティーをしてもらったんだね。
嬉しそう~♪
何回もお祝いしてもらえるのはやっぱり人柄だね!!
6a5de23djw1djrn7bxinbj.jpg

そして、上海レポをアップする前にとりあえず・・・
百事をゲットしました♪
DSC03882.jpg DSC03901.jpg

何気なく入った新居近所のコンビニにあったの。
普通に家の冷蔵庫に入れておいたら、夫が飲んでいた!(怒)
友達に送るように頼まれていたから、慌ててもう1本探しに。
夫も責任を感じたのか(笑)コンビニ3軒はしごして、奥の方から全部見たって(爆)
「羅のだけないんだよ。角刈りの人のはたくさんあったのに」と言いつつ、
ジョリンのを自分用にゲットしてきた。
角刈りの人って・・・??? イーサンは角刈りじゃありませんから~
さすがは我らが羅志祥、大人気だね。
大型スーパーでも見つけられず、結局空ボトルでOKだったのでそれを送りました~

百事サイトでは、CMメイキングが見られます♪
o0440067511379900514.jpg

お別れ会Ⅱ

 2011-08-02
ブログ移転に向けて、下書きしていた記事を一気にアップ!!
(上海からアップする予定だったのにぃ~)

娘のお別れ会もやりました~
仲良しのお友達6人を招待して、途中からはそのママ4人+兄弟も来てくれて
子供11人+大人5人で夜までワイワイ楽しみました♪
DSC03848.jpg DSC03852.jpg

子供達は、ビンゴ大会に始まり、宝物探し、ハンカチ落としや
かくれんぼ(収納空っぽなので隠れる所たくさんある)など次々と遊んでました。
プレゼントもたくさん頂き、嬉しそうな娘。

娘の周りではリラックマ旋風が吹き荒れていて(笑)
プレゼントは見事にリラックマだらけ♪
DSC03865.jpg

手作りのかわいいクッキーを頂いたり
DSC03867.jpg

私と息子にまでプレゼントを頂いた。
上海では美味しい和菓子がないだろうから、自分で作りなさい!と和菓子の本(作るんか?)
DSC03862.jpg

先週シンガポール旅行から帰国したママからはジム・トンプソンのポーチとドライマンゴー♪
DSC03866.jpg

オリジナルのレザーチャームなどなど。
DSC03863.jpg

プレゼントはもちろん嬉しいのだけど、カードがね・・・ ジーン(涙)
2人のママとは娘が2歳のときからのお付き合いなので本当に感慨深かった。
一年生になりたての頃は、大人しい娘と一緒に通学してくれて本当に心強かったし、
分からないことがあればいつも頼ってばかり!
娘を動物園や映画に連れて行ってもらい、お世話になりっぱなし・・・

旅行好きのママはファミリーで上海に遊びに来てくれるらしい。
娘の一番の親友は、うちの母が上海に来るときに一緒に来てくれるって(笑)
ホームスティ楽しみにしているよー
そしてSkypeに登録してくれたので、これからは上海東京間で話せるね♪

一応・・・お迎え

 2011-08-02
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
カテゴリ :羅志祥 トラックバック(-) コメント(-)

7月の赴任準備

 2011-08-01
メモ~

7/ 1 船便荷物引き取り 家の中空っぽ・・・
    中国向けは、通関の為1箱ずつ中身記載リストが必要
    本は250冊まで持ち込み可能。ただし中国を批判するような内容はNG。
    ジャンル別(児童書、小説など)にまでは作成しなくて済んだのでホッ
7/ 2 TDL&ヒルトン泊
7/ 3 入居希望者が内覧に来る、アーロンイベ(赴任準備じゃないけど)
7/ 4 娘:11歳で受ける予定のDT二期を早めに接種
    携帯治療薬(注射)エピペンを入手
7/ 5 娘の個人面談 転校届を提出
7/ 6 私:子宮がん検診(コレ大事)
7/ 9 幼稚園ママ送別会(飲み会)
7/10 子供たちのパスポート引き取り
7/11 息子の幼稚園午前保育開始(早っ) 父母会
7/12 ソーラーパネル移設工事
    残りの荷物のスケジュール調整
7/13 私:歯科検診
    ビザ関係の書類準備(写真、戸籍謄本)
    パスポート申請代など立替分を会社へ請求
7/14 ソーラーパネル移設工事の続き
    娘の学校へ書類受取&挨拶に行く
7/15 息子の幼稚園終業式 幼稚園とお別れ~(涙)
7/16 娘:日本脳炎二期を接種
    ビザ申請用写真を撮る→ビザ書類提出
7/19 息子のお友達とお別れ会@何もない我が家で(爆)
7/20 娘:学校最終日 教科書申請書類提出
7/21 家のプチ修繕
    子供達:歯科検診
    子供達の進研ゼミ海外受講申し込み
    (ネット申し込みがエラー続きで使えない・・・結局手書き→FAX)
7/22-23母と子供達で小旅行 私:大量の食料を買い出し
    ビザ到着
7/23 教科書到着
7/24 SHOW日本イベ(赴任準備じゃないから~)
7/25 娘のお友達とお別れ会
7/26 中国語レッスン終了~(嬉)
7/27 公共料金契約解除の手続き 自動車保険に火災保険は面倒~
7/28 大阪の義両親宅へ 子供達1週間&私1泊ステイ
7/29 私:関空より上海へ 引っ越し荷物整理の為

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
